« 沖縄離島旅(久米島4日目) | トップページ | 沖縄離島旅(伊江島へ) »

2011年5月 3日 (火)

沖縄旅(今帰仁編)

沖縄の旅パート2、出発!(* ̄0 ̄)ノ

西原インターから沖縄自動車道に乗り北上、最終の許田で降り。

名護から美ゅら海水族館廻りの眺めも良いのですが大渋滞。

ショートカットして奥武島経由で076

屋我地島に渡り 078

大幅に遅れて最近開通したワルミ大橋を渡り079

道に迷いつつも1泊目、今帰仁の宿<ハイビスカス>に到着。

084

1度は泊まってみたかった赤瓦の古民家。 Sbca1438_2

こちらは古民家ルーム。080

他に普通のツインルームもありますが、予約したのはシアタールーム。Sbca1431

夜、付近に何もないので夜はDVDを観ようって事で。

さて、お楽しみのやんばるの森カフェに行きましょうね。

と思ったら雨は激しくなり、辿り着いた時は傘も意味の無い滝状態で車を降りられない。

R「お得意の晴れはどうなってんの?なんとかしろ!」と無茶ブリ。

L「えぇぇ?うぅ~ん、雨よ、止むのだ~!」と恫喝。

数秒の間に止んだ。

R「貴方、何者?」

natural cafe haru

Securedownload42_2

絶景カフェなのに霞んでぼんやり。Sbca1433

Sbca1432

一押しのソーキカレー&マンゴジュースSbca1436

トロトロで旨し!

マイナスイオンをたっぷり浴びまくった2人は宿に戻り風呂に入ると爆睡。

DVD観ようと思うも、観たいソフトが無かった(`◇´*)!

敷地内には、宿が営む古民家居酒屋とカラオケ屋もあり、

085

小腹も空いたので行ってみる。

人懐っこい地元のお客とおしゃべりしつつオリオン生であっり、乾杯~!

Sbca1441

Rさんゴキゲン、ってか成人したばっかりなのに何と言う呑みっぷり!( ̄▽ ̄;)

いつもながら店の人にも、お客さんにもウチナンチュウに間違われ、うちなーぐち攻めに。

父方が鹿児島薩摩藩だったので琉球侵攻の際、血が混じったのか?

DNAに刻み込まれてる気がしてならないよ。

しかし残念ながらウチナー顔は沖縄ではモテない。

弥生系のあっさりお醤油の大和顔、ナイチャーフェイスが珍重されるのです。despair

カラオケに移動し沖縄ソングを歌いまくり、本日終了。

つづく。。。。。

« 沖縄離島旅(久米島4日目) | トップページ | 沖縄離島旅(伊江島へ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/39989462

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅(今帰仁編):

« 沖縄離島旅(久米島4日目) | トップページ | 沖縄離島旅(伊江島へ) »