« ハワイ4日目 | トップページ | ハワイ6日目(最終日) »

2011年4月22日 (金)

ハワイ5日目

怪奇現象の続き(3月5日)です。
カタカタという音はラナイから聞こえてくるものの、18階の外に人がいるわけもなく。
恐る恐るカーテンを開けて見ると.......。
shockうぎゃ~~~~っ!!!
なんじゃこりゃ~!!!
外は、大嵐!
吹きつける強風雨でラナイのテーブルや椅子が踊ってます。
山側は停電で真っ暗。
眠れないまま夜明けには風雨も弱まり、ラナイには何処から飛んで来たか冷麺が1本・・・・・?
オアフ島東部カイルアへ7時に出発!
パリハイウェイのトンネルを抜けるドライブ。
ワイキキから車で約60分弱のはずでしたが、大嵐で信号が停電し徐行。
ウィンドワードに入ると細い道には風に飛ばされた物が散乱し更に徐行し2時間で到着。
しか~し!カイルアタウンも停電で店は全てクローズ。
BOOTS &KIMO'S HOMESTYLE KITCHEN
Bootsandkimos 
ここでハワイ産マカダミアナッツソースがかかったふわふわのパンケーキを朝食にするつもりだったのにぃ・・・・・・
ロコ御用達のブティックでショッピングも叶わず。
全米のビーチランキングで1位になったラニカイビーチへ。
1990
1994
肌寒くビーチをランニングする人がチラホラで静か。
しょーがないのでドール・プランテーションに寄り軽い朝食。P3051068
2005
ひたすらパイナップル・・・・・・2006
亀が甲羅干しに来るラニアケア・ビーチ 2013
曇天で甲羅干しに上がって来ず、泳ぐ姿を遠目に見ただけでした。
ワイアルアのノースショアソープ・ファクトリー2007 
2011
約6週間かけて作られるハンドメイドの石鹸づくりの様子が目の前で見られます。
2009
2010
防腐剤を一切使用せず、ククイ・ナッツとマカダミア・ナッツのオイルがたっぷりの香りも優しい乾燥肌用の石鹸を購入。
2028
ハレイワタウン2018
ノスタルジックな街並み。2019
ノースショア・マーケットプレイス2020
ガラスアートギャラリーではイルカを制作中。P3051088
お馴染み、レインボーシェイブアイスで休憩。
2022
ワイキキに戻る途中に寄った、この木なんの木(モンキーポッド)があるモアナルア・ガーデン 2000
園内の片隅には1850年代に建てられたカメハメハ5世の別荘がひっそり佇んでいます。
1998
独身で、世継ぎの無いまま42歳で他界した「カ・メハメハ」は「孤独な人」「静かな人」 という意味を象徴する人生でした。
帰り道、マラサダのLeonard'sP3051090
大人気で並んで買う。2024
外はカリっと中はふわっふわのポルトガル風揚げドーナツ
2025
揚げたてホカホカにハウピアクリームをチョイス、シュガー抜きで。
し・あ・わ・せdelicious
夜はホテル1階の韓国料理屋MIKAWON2031
flairここから飛んで来たのかな?ラナイの冷麺!
あー心地よく疲れたgawk
今夜こそ熟睡してやる!今夜こそsign03

« ハワイ4日目 | トップページ | ハワイ6日目(最終日) »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ココログから飛んできました。
私はフラをはじめてまだ2年なのですが、すっかりフラとそれを取り巻く世界のとりこになっています。
昨年12月に10年ぶり(!)にハワイへ行ってきました。
こちらのお写真でその楽しかった旅行をまた思い出して思わず、コメントさせていただきました。
かわいいラブちゃんもいるのですね。
我が家にはやんちゃ盛り(5歳)のフラットがおります。もう落ち着いてくれーというかんじですが、いろいろやらかしてくれます。
またときどき遊びに来させてください。

こんにちは 
ハワイ5日目の掲載 よっ!まってました!
信号機まで停電しているとは
すざまじい松潤(もう いいって!?^^)嵐だったのですね~!

どの写真も南の島の雰囲気が出ていて
また行きたくなってしまいました。
実は新婚旅行はマウイ島だったので ~とおい昔のはなし~
この木なんの木が微妙にフレームに入りきっていない感じがまたいい!

次回の掲載も楽しみにしています。

mimiさん、はじめまして!
コメント頂き、嬉しいですhappy01

フラをやってらっしゃるんですね。
HAWAIIをより身近に感じられ深く理解できて楽しいですよね。

ウチの食いしんぼラブはおばぁさんですが、食欲だけは衰えませんcoldsweats01
大型犬の存在感は半端ないです。

共通点の多いmimiさん、これからも宜しくですo(_ _)oペコッ

ゼラニュウムさん、´ω`)ノドモ!

MAUIは1番好きな島です。
5回行ったけど、何度行っても飽きません。
のんびりした島も今では空港も綺麗になり、日本人観光客でごった返してます。

嵐の翌日は降ったり止んだりの天気でしたが、車を降りると止むんです。
きっと日頃の行いが良いからでしょう、うん!(v^ー゜)
モアナラルガーデンだけは晴れてました。
緑、盛りもりでしたup

何処から飛んできたのかいまだ不明の冷麺は・・・掃除されたんじゃろうか・・・
怪奇現象に引き寄せられて読んだら・・凄い!!!あのビーチの空はなんじゃ~!!
美しすぎる!!!すーっとあそこに居たい気分・・・潮が満ちてきておぼれそうになるまで(爆)
ところで、あの綺麗な「乾燥肌に優しい」石鹸は仕入れてきたんですか?
今、物凄く肌が乾燥してるんです。
化粧品(基礎)が問題なのかなぁ・・・興味津々の石鹸ですたい(^^ゞ

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/おさかなさん!

干からびた冷麺はかたずけられていました。

お天気が良ければ海を眺めながら1日中、芝生でお昼寝したかったです。

石鹸は私用に買いました。

いつも使っているのはこちら
http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-c3b3.html

メイクもスゴ落ちでお肌がつるっつるになりますが、つっぱらない優れ物。

乾燥肌は保湿がポイントです。

化粧水たっぷりマスクはイイですよ。

コットンにたっぷりひたして代用してもOK。wink


観ましたよ~
でも販売してるのは「パヒューム」だよね~
あれだけ良いこと書いてあるのなら・・・仕入れ検討下さい!
今はとってもドライな私(顔が)
確かに化粧水パックしてますよ~佐伯チズさんを真似て・・・何だか急に、ドライになってしまって困ってます。

このバックの波の音を聞いてると・・・ねむねむ・・・グ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/39714140

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ5日目:

« ハワイ4日目 | トップページ | ハワイ6日目(最終日) »