« ハワイ3日目 | トップページ | 今、出来る事 »

2011年3月14日 (月)

計画輪番停電

昨夜遅く停電の情報が流れた。

原発の被災と運転停止に伴い東京の電力が不足し、23区外の関東で実施される。

私の住む地域は第3グループ=午後0時20分~同4時と第4グループ=午後1時50分~同5時30分なので5時間10分の間で停電になる。

一部地域では午前9時20分~午後10時までの長時間だ。

これが4月いっぱいまで続く見込みらしい。

この影響で最寄りの南武線は終日、運休。

中央線も快速のみの間引き運転となった。

よりによって確定申告の時に動けない。

さあ、どうする?どうしよう。

電気で命を繋ぐ人達も多い。

高齢者や幼い子供にも暖房が使えないだけでも堪えると思う。

あぁ、昨日、食糧を買い込んだばかりで、冷蔵庫の中身が!

しかし被災地に比べれば、コレシキは容易い事なのだ。

放射能漏れの影響が懸念される地域もさぞや不安だろう。

当分の間、❀HALE NANI❀も休業となります。

皆さまの安全と健康の維持を祈りつつ。。。

« ハワイ3日目 | トップページ | 今、出来る事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通勤の足をとられては辛いですね。
東電のおたおたブリには本当に振り回されていますね。
現代人がどれ程電気に頼っているか
オール電化も推奨されてるくらいだし。
日本もこれからドイツを目指すべきなのでしょうか。
R子ちゃんが直接影響が無くて良かったですね。
今後放射能汚染拡大が心配です。
気をつけて暮らしましょうね。

Maiさん、KTちゃんの離れて暮らすご家族も心配された事でしょう。
都市機能が著しく低下して不自由な生活も、日本が今負わなければならない痛みと覚悟しています。
が、無計画停電と言わざるを得ず、全く危機管理や情報伝達がなっていませんね。
原発の深刻な事態に憂慮しています。
どうぞ心身の健康を保たれますように。

ところで、当夜に見た夢.....。
何故かムーミン谷でMaiさんと遊んでいる夢でした。
ガラスのアンティークショップでグラスやキャンドルホルダーを買ったり、ケーキを作ったりお茶したりしてました。
滑り台やブランコにまで乗って、全く地震と関係ない平穏な夢でした。
我ながら、どういう逃避?思考回路なんだろう?(/□≦、)恥ずかし!

なんだかとっても素敵な夢を見て下さって嬉しいです。
それ、ぴったり私の世界に当てはまります。
ムーミンの世界はとっても好きですし、
その暮しはベルギーでしてたもの。
この騒ぎが収束したら
そんな風に遊びましょう。
それにしても一晩に随分色んな事をしましたね。
とってもLuanaさんぽくて楽しい。
やってみたい♡

僅か2時間程で目一杯のファンタジー満喫でした!
R子に話したらめちゃウケました。
思いの他、MaiさんLOVEなのかも(*´ェ`*)......どうするsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/39220922

この記事へのトラックバック一覧です: 計画輪番停電:

« ハワイ3日目 | トップページ | 今、出来る事 »