« 石垣島♡夜の楽しみ♡ | トップページ | 4000日目、おめでとう! »

2010年10月12日 (火)

石垣島❀お薦めホテル❀

朝食は中庭に面したレストラン。Sbca1051

ほかほか自家製ゆし豆腐とおかゆに石垣牛みそを乗せてアーサーの味噌汁がお腹にやさしくホッとする.....と言いながら何だ、このおかずの量は!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2泊しかしなかったけどリラックスできたなぁ。(あ、Luanaってハワイ語でリラックスする、仲間と楽しむという意味です。)

ホテルエントランス正面に竹富島が見えます。 Dscf2247            

部屋からは前の低層客室の屋上にイルカのオブジェを配した水盤越しに海が見える。

Nvaorm


Sbca1054

ホテル内のあちこちに水盤が配され海と繋がるしかけ。

Dscf2244              

           写真2

     Dscf2246

こういう水の演出はハワイのネイバーアイランドではよく見られる手法。

近年オープンした沖縄のラグジュアリー系ホテルでも流行りだしたけど、水の特性を生かしきれていない(これについての云々は後にでも....)

その割にハート型のプールは小っちゃ

              

屋内プールもあり   

              

中心街からは車で15分程だが、泡盛専門店、県産品のスーべニアショップやコンビニもあり不便もない。

近年のトレンド、手彫りの島ぞうりも。

Sbca1031

まだ若いホテルで植栽が育っていないのは仕方ないけど、単一的で種類も花も少ない。Sbca1032

建物内はアジアンリゾートの設え、ランドスケープデザインはヨーロピアンな噴水やオブジェで台無し、惜しいなぁ(´・ω・`)

リンクさせないとチグハグで中途半端な印象、コンセプトがぼやける。

                       

ハワイのホテル等に中国の演出が見られるのは、ハワイはアメリカから見ると、東洋の入り口という観念があり、エキゾチックな雰囲気と捉え欧米人には人気。

日本も加味した不思議でちょっと勘違いなエレメンツのコーディネートもシノワズリスタイルに違和感なく昇華させて演出するのが巧い。

そんな事も補って余りある特筆すべきこのホテルの最大の強みは、スタッフにあり!

ベルからフロント、客室係、レストランに至るまで全ての人がもてなす心に溢れている。

丁寧な接客、誠心誠意で真心こもったサービスと自然に溢れる笑顔と挨拶が気持ち良く、1に対して2も3も却ってくる対応。

          

それはお客様への「グッドアクション」を推進しているから。

笑顔・お客様へのプラス一言・プラス一歩・プラスひと配慮を忘れない!という取組み。

沖縄にも高級リゾートホテルは数多く、上辺のマニュアル化したサービスで客に傅くスタイルは苦手だし、飽きた。

ホテルのグレードはハード&ソフトに加え、そこで働く人で決まる。

           

コストパフォーマンスにも優れ、ホスピタリティーの基本を垣間見た思い、リピ決定です。

« 石垣島♡夜の楽しみ♡ | トップページ | 4000日目、おめでとう! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/37358891

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島❀お薦めホテル❀:

« 石垣島♡夜の楽しみ♡ | トップページ | 4000日目、おめでとう! »